メニュー

カテゴリ:[アフィリエイト]SEO対策 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

検索エンジン一括登録「一発太郎」

一発太郎で一括登録できる検索エンジンです。

1 国内最大級のリンクサイト(ウェイブインターネット事務局)
2 サーチ女史 (ウェイブインターネット事務局)  
3 infoseek (楽天株式会社)
4 Google (Google Inc.)
5 goo (株式会社エヌ・ティ・ティ エックス)
6 OCNサーチ(株式会社エヌ・ティ・ティ コミュニケーションズ)
7 livedoor検索 (株式会社ライブドア)
8 はてな検索 (株式会社 はてな )
9 Biglobeサーチ attayo (日本電気株式会社)
10 @Search(@Nifty) (ニフティ株式会社)
11 So-net(ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社)
12 hi-ho (パナソニック ネットワークサービシズ株式会社)
13 AOLサーチ(株式会社AOLジャパン)
14 excite (エキサイト株式会社)
15 ODNサーチ (日本テレコム株式会社)
16 フレッシュアイ (株式会社フレッシュアイ)
17 Windows Live Search (Microsoft Corporation)
18 Yahoo! Japan(ヤフー株式会社)

SEOとは?

■「IT用語辞典e-Words」より引用■

SEO 【サーチエンジン最適化】
読み方 : エスイーオー
フルスペル : Search Engine Optimization
別名 : 検索エンジン最適化, 検索エンジン対策, サーチエンジン対策, サーチエンジンポジショニング, 検索エンジンポジショニング, Webポジショニング

サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように工夫すること。また、そのための技術。「検索エンジン最適化」などとも呼ばれる。

 サーチエンジンは登録されているWebページをキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。

 この順位が上にある方が検索エンジン利用者の目につきやすく、訪問者も増えるため、企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行なう場合がある。

 Webサイト構築などを手がける事業者の中には、SEOをメニューに用意しているところもある。

 ディレクトリ型サーチエンジンは手作業で登録している場合には順位を変動させることは困難だが、全文検索を行って一定のアルゴリズムに従って順位を決定しているロボット型のサーチエンジンでは、そのアルゴリズムを分析することで順位の変動がある程度制御できることがある。

 具体的には、適切なキーワードの選択や相互リンク先の増加などの手段があるが、ランク付けのアルゴリズムは年々高度化して「攻略」しにくくなっており、さらに現在でも頻繁に変更が行われるため、地道にコンテンツを充実させて認知を広げていく以外に万能で確実な手段は存在しないと言っていいだろう。

メタタグを入れましょう

無料登録ドットコムには、様々な無料ツールが紹介されています。
「無料」なのでやっておくのに越したことはありません!
それをしたからといって、すぐに成果に結びつくわけでは
ないのですが、やっておいて損はしません

その中のひとつ…
「無料メタタグ作成ツール」の使い方です

「メタタグ」とは、検索エンジンロボットが見に来る場所です。

私がアフィリエイトを知ったのは、
「在宅でできる仕事はないかな…」と思ったこと。

ヤフー検索窓に「在宅 仕事」くらいを入力して検索…
出てきたホームページをクリック…
それからどうやってたどり着いたのかは、もう覚えていないのですが、
「無料でHTMLの知識がなくてもブログが作れて稼げるかも♪」
と始めたのがこのブログです。

最初の「在宅 仕事」がメタタグに登録されているサイトが
上位表示されるわけです。

このメタタグをテンプレートに入れておくだけで、
私のような迷える子羊(かわいすぎます!?)
に見てもらえる可能性がでてくるわけです。

「グーグルには通用しない」とか「メタタグなんて関係ないよ」と
いろいろ情報がありますが、「やっておいて損はない」
のですからやっておいてもいいですよね♪

無料登録ドットコムの「無料ツール」サイドバーから
「無料メタタグ作成ツール」をクリックして、
・自分のブログ
・ブログ説明
・タグにしたいキーワード
を入れます。

あまり多くのキーワードを入れるとスパム行為と
みなされてしまうかもしれませんので、
控えめにしたほうが良いらしいです。
詳しくはこちら
http://seo-robot.j-nic.co.jp/meta.html

できあがったものをテンプレート編集画面で
コピーペーストしてください。



2万社以上の実績があるSEO対策サービス






アクセスアップの無料ツール

アクセス数アップのメリット
YAHOOや、GOOGLEの検索で、上位表示されれば
訪問者は倍増していきます。
広告収入は比例して上昇する! はずですよね!?

巡回ロボット君と仲良くなろう
検索サイトの巡回ロボット君がページのキーワードを記憶して、
ページにランクをつけることで上位、下位をデータベース化。
その結果を、検索結果として表示します。
キーワードをページ内に、たくさん置けば上位表示できる!!
。。。とされていたそうですが、
ロボット君を甘く見たらいけません!!
こういうサイトを除外してるそうです。
じゃあ評価基準は何なのよ!?
ズバリ『他のサイトからどれくらい評価されているか?』

他のサイトからの評価
相互リンクの数、質などのこと。
リンクされたブログは「価値のあるサイトである」と
ロボット君が認識してくれます。
更にロボット君が訪問する回数も劇的に増加します。
でも、1件1件相互リンク依頼は時間がかかるもの。

相互リンクより被リンク
相互リンクが有効な手段になっているのは間違いなさそう…。
ただ、自分からリンクを貼るという行為は、
相手がスパム行為をしていた場合に、それに加担したと見なされて
ペナルティ対象にというリスクも(;´Д`)
上に書いた「相互リンクの質」ということ。

無料ツールで被リンクを増やそう
オートリンクネットは、相互リンクではない被リンクが
自動的に増えていくシステムです。
SEO対策において被リンクの確保は非常に重要!
その被リンクが、よりSEO上有利と考えられる相互リンクではない
一方向からのリンクで、しかも自然に増えるんです!
詳細はこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。