メニュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ブログタイトルとキーワードを考えましょう

YahooやGoogleなどの有名検索エンジンから検索されて、
自分のサイトが上位表示される。

これがブログアフィリエイト、ホームページアフィリエイトでの前提条件になるのは、
皆さんご承知のとおりです。

検索エンジンのロボットに上手にアピールすること、
これが重要なのですが、
それにはどうしても「HTML」を少し勉強する必要があります。

HTMLを理解できれば、どこが題名で、どれが本文か、
ロボットにアピールすることができます。

例えば、
題名は <title>題名</title>
見出しは <h1>見出し</h1>
本文は <p>本文</p>

といったように書いてあげると、ロボットはそのページの扱っている内容を理解しやすくなります。

題名は題名らしい長さで、本文は本文らしい長さであることが大事です。
ブログの場合は記事の題名が大事になりますね。

例えばこのブログ。
最初は「みっかぼうずママのケセラセラ」という題名をつけていました。

みっかぼうずでもなんとかなるさ!
という思いをこめてつけた題名ですが、
検索ロボットには「何書いてるの?」って感じですよね。

「みっかぼうずママ」とヤフーで検索すると、
見事にこのブログのページしか出てこないのですが、
何を目的でそんな検索する人がおりますでしょうか??

アフィリエイトについて書いてあって、
アフィリエイトで稼ぐ方法を紹介しているブログである、
ということをロボットに認識してもらわないとだめなんです。

そうなるとライバルページは無限大。
なかなかこのブログが上位表示されることは少なくなりますが、
なかなかどうして、
他のキーワードでちゃんと訪問されています。

大事なことは、
「訪問してくれた人が楽しんだり、興味をもってくれたり、調べたい内容を見つけることができる」
という事。

検索エンジンはそれに答えるべく働いています。
訪問者にとって役に立たないページや、
商品を売るためのリンクしかないようなブログやホームページはなかなか掲載されません。

そして次に大事なのはキーワードをよく考えて、
それを効果的にロボットに伝えてあげる事。

でも、意味もなくいっぱいキーワードを並べたり、
関連した内容がないのにキーワードばかり詰め込んだりすると、
検索エンジンからペナルティを受けることになるので、絶対にやめましょう。

<参考>
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/HyperText_Markup_Language

Googleが公開しているキーワード分析ツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal








お久しぶりです。

色んなブログの訪問をして、沢山学べる幸せかんじます。

HTMLは大きな課題です。

また来ますね。ポチ!!

2009.03.04 01:24 ahurimama #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。