メニュー

スポンサーサイト

Comment (-)

ドロップシッピングとは

ドロップシッピング



例えば、家電量販店で洗濯機を買うとき。

「この洗濯機をください。」
「ありがとうございます。こちらはメーカーより直送となりますので、住所をご記入ください。」

このように小売店が、在庫を持たず、メーカー直送で、
自分で価格を決めて販売していることがあります。

以前からこのような「無在庫販売」はありましたが、
それができるのは大手小売店に限られていました。

その「無在庫販売」を、インターネットを使うことで「誰でも」できるようにしました。
それがドロップシッピングです。

ドロップシッピングの販売店は自分のブログやホームページ、
メールマガジンに商品情報を掲載して注文を取り、
その後ドロップシッピング運営業者がメーカーや卸に連絡して商品を購入者に直送してもらいます。

この「誰でも」、「無在庫」で「商品を販売」する仕組みが注目され、
2006年頃からテレビ・雑誌に紹介されて急速に広まってきています。

はじめまして。
勉強の為にブログ訪問しててたどりつきました。
良かったら私のブログにも遊びに来てください。

2009.02.10 15:34 frisk #/PvkZygM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

