メニュー

カテゴリ:[アフィリエイト]はじめにすること の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

1.アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、インターネット広告で収入を得る方法です。

アフィリエイト = 提携 を意味します。


ASP (アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は、
広告主(楽天・Amazonなどのネットショップ)と
パートナー(ASPに登録して広告ページをページに貼ってくれる人・・・つまり私たち)を集めて、
お互いを結びつけることを事業とする業者です。

アフィリエイトはインターネット上での宣伝がお仕事。

ASPに登録するときには、商品などを宣伝するための
ブログやホームページが必要です。

HTMLの知識がなくても、
手軽に始めることができる無料ブログから始めてみましょう。

>>ブログ一覧へ



スポンサーサイト

2.FC2ブログを開設します

ブログを作ります。

始めやすいのは「FC2ブログ」か「A8ネットファンブログ」

まずは「FC2ブログ」から説明します。

ここクリックすると次の画面になります。
fc2.jpg

1.画面左上の「新規ユーザー登録」をクリックして登録を始めます。

2.メールアドレスと表示されている数字を入力して送信します。

3.すぐに仮登録メールが届きます。

4.本登録の画面を開き説明に沿って登録してください。

ブログ名はSEO対策でも重要になってきますが、あとでも変更することはできます。
まずは登録を完了してしまいましょう。



3.A8.netに登録します

ASPによっては、ブログの審査が厳しいところがあります。

「A8.net」は実在しているブログで稼働確認とれれば登録することができます。
まずはA8.netから始めてみましょう。

こちらをクリックすると次の画面が表示されます。
a8.jpg
ここで「A8ファンブログ」も同時に開設することができます。
今後ブログは2本以上作っていくことになります。
ここで「サイトをお持ちでないかた」から進んで、
A8ファンブログを同時に作成されても構いません。

1.「サイトをお持ちの方」をクリックします。

2.規約を一読してルールを確認してください。
  特に禁止事項は必ず読んでおいてください。
  「同意する」にチェックをしてクリックします。

3.メールアドレスを登録すると仮登録メールが届きます。
  本登録に進んでください。

4.連絡先、ブログの内容、銀行口座を入力します。

5.確認画面に進んだら「AS会員登録する」をクリックして登録完了です。

4.アフィリエイト広告を貼ってみましょう

A8.netから提携完了メールが届いたら、早速アフィリエイト広告を貼ってみましょう。

1.登録したIDとパスワードを画面左上「AS会員」に入力してログインしてください。
a8-11.jpg

2.A8ネットの紹介プログラムを検索します。
  画面上部の「プログラム検索」に「AS会員登録」と入力してください。

a8-20.jpg

3.「[A8.net]AS会員募集プログラム」の申込ボタンをクリックしてください。

4.提携完了するとメールが届き広告をコピーできる状態になります。
a8-21.jpg

5.「広告リンク作成」ボタンをクリックして、広告一覧を表示します。
a8-4.jpg
「素材を選択」しブログ記事に貼り付けます。



いかがですか?
広告が表示されたでしょうか?


このバナーを他の人がクリックして契約すると
A8.netから500円の報酬を得ることができます。

5.ブログランキングに登録しましょう

ブログランキングに登録して作ったサイトを宣伝してみましょう。

ランキングサイトはたくさんあるので、
できるだけたくさん登録しておきましょう。

ランキングすることで、
見てもらえる頻度が上がる効果が期待できます。

また、ランキング新着サイトとして、
あなたのブログを紹介してもらえます。

相互リンクをすることもSEO対策には有利なので、
ランキングで見つけたサイトさんに、
相互リンクをお願いしてみましょう。

勉強になったこと、共感をもったこと、など、
率直な感想とともに積極的にコメントを入れてみてください。

そのコメントで、
また新しいつながりができて、
アフィリエイトブログを続くけるモチベーションが上がります。

ブログランキング一覧へ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。