メニュー

カテゴリ:[アフィリエイト]SEO対策 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ブックマークアイコンを貼りましょう

Yahoo!ブックマークに登録

yahoo ブックマーク登録
あなたのブログやサイトを訪問した人が、
閲覧中のページを簡単にMyブックマークに登録できるボタン、またはアイコンを設置できます。

addclips_1.gif

AddClips
多くのソーシャルブックマークサービスを登録するはちょっと大変という方には、
一回で登録できるサービスもあります。
20のソーシャルブックマークと12のRSSリーダーに対応します。

メリット
一度訪問してブックマークしてもらえれば、
2度目は同じブックマークサイトやRSSリーダーサイトを選択しなくてもよくなります。

リピートユーザーの確保につながります。

自分のブログから各種ソーシャルブックマークに、
どれくらいブックマークされているか統計が取れます。




スポンサーサイト

ブログタイトルとキーワードを考えましょう

YahooやGoogleなどの有名検索エンジンから検索されて、
自分のサイトが上位表示される。

これがブログアフィリエイト、ホームページアフィリエイトでの前提条件になるのは、
皆さんご承知のとおりです。

検索エンジンのロボットに上手にアピールすること、
これが重要なのですが、
それにはどうしても「HTML」を少し勉強する必要があります。

HTMLを理解できれば、どこが題名で、どれが本文か、
ロボットにアピールすることができます。

例えば、
題名は <title>題名</title>
見出しは <h1>見出し</h1>
本文は <p>本文</p>

といったように書いてあげると、ロボットはそのページの扱っている内容を理解しやすくなります。

題名は題名らしい長さで、本文は本文らしい長さであることが大事です。
ブログの場合は記事の題名が大事になりますね。

例えばこのブログ。
最初は「みっかぼうずママのケセラセラ」という題名をつけていました。

みっかぼうずでもなんとかなるさ!
という思いをこめてつけた題名ですが、
検索ロボットには「何書いてるの?」って感じですよね。

「みっかぼうずママ」とヤフーで検索すると、
見事にこのブログのページしか出てこないのですが、
何を目的でそんな検索する人がおりますでしょうか??

アフィリエイトについて書いてあって、
アフィリエイトで稼ぐ方法を紹介しているブログである、
ということをロボットに認識してもらわないとだめなんです。

そうなるとライバルページは無限大。
なかなかこのブログが上位表示されることは少なくなりますが、
なかなかどうして、
他のキーワードでちゃんと訪問されています。

大事なことは、
「訪問してくれた人が楽しんだり、興味をもってくれたり、調べたい内容を見つけることができる」
という事。

検索エンジンはそれに答えるべく働いています。
訪問者にとって役に立たないページや、
商品を売るためのリンクしかないようなブログやホームページはなかなか掲載されません。

そして次に大事なのはキーワードをよく考えて、
それを効果的にロボットに伝えてあげる事。

でも、意味もなくいっぱいキーワードを並べたり、
関連した内容がないのにキーワードばかり詰め込んだりすると、
検索エンジンからペナルティを受けることになるので、絶対にやめましょう。

<参考>
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/HyperText_Markup_Language

Googleが公開しているキーワード分析ツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal








ブログ記事を一括配信しましょう

国内最大Ping配信サービス「Pingoo!」



【あなたのブログ記事を配信します。】


せっかく書いた記事だから、たくさんの人に読んでもらいたいですよね。

Pingoo!は国内のPingサーバーにブログ記事を一括配信するサービスです。

利用方法は簡単。登録すれば記事を更新する度、自動的にたくさんのサイトで
掲載されるようになります。

一般のブログユーザーは無料でご利用できます。




Ping一括配信サービス「Pingoo!」

ブログランキング一覧

ブログランキング一覧

FC2ブログランキング

FC2が運営するブログランキングです。
カテゴリが細分化されているので探しやすい!
にほんブログ村3サイトまで登録することができます。
携帯でも見られるようになりました。
ブログセンター ブログセンター内でブログ閲覧することにより、
登録されたブログのランキングがどんどん上がって行く仕組みです。
人気ブログランキングかわいいバナーや投票ランキングなど
面白いアイデアがいっぱい。
ビジネスブログランキングコメントパーツでコミュニケーションを計れます。

3代検索エンジン

3代検索エンジン
Yahoo! JAPAN YahooIDでログイン後、
登録フォームにURLを記入し、「送信」をクリック。
Google 画面表示の文字を入力し、
登録フォームにURLを記入し、「URLを追加」をクリック。
MSN 画面表示の文字を入力し、
登録フォームにURLを記入し、「URLの登録」をクリック。


以上の3大検索エンジンへはブログ・サイトを作成した 後は必ず登録するようにしましょう。 【続きを読む】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。