メニュー

カテゴリ:[雑記]プロフィール の記事一覧


Comment (-)

ハードディスクが壊れました

愛用していたパソコンのハードディスクが壊れました

以前から調子が悪く 

再起動がかかったり

立ち上がるまでにいろいろメッセージが出たり・・・

嫌な予感はしていたので

こまめにバックアップはとっていたのですが

やはり いざ 動かなくなると 悲しくて 切なくて・・・

現在入院中・・・

ロングラン補償に入っていたので

無料修理でもどってくるはずです

戻ってきてからの設定が 面倒ですね・・・

がんばろう!!

再スタート

新たな気持ちで再スタート
アフィリエイトチャレンジ


プロフィール

13歳男の子と10歳女の子、だんな様と共に
山口県に暮らす4人家族です。

2006年4月
東京から山口に引越してきました。

テレビで「アフィリエイト」を知り、
9月からこのブログを始めました。

2007年
アフィリエイトを初めて半年。
「マルチ商法」にひっかかってしまいました。

ネットで稼げるなんてありえない!!
と、半分あきらめ、地元でこつこつパートを始めたのもこの頃から・・・

2007年
細々とブログ更新、ブログライターを続けながら、
パートの仕事もこつこつと。

2008年
ホームページを作り、面白さにはまり、
本格的に資格を取ろうと勉強し始めました。

2009年
ホームページデザイナーの資格取得♪
資格取得翌月に、地元WEBショップに就職が決まる。

2010年
WEBショップを続けながら、
自分のショップも持ちたくて、
日夜作業に明け暮れる毎日。

Comment (-)

一念発起!

2006年9月から始めたこのブログですが、
1年ほど更新した後あきらめてしまいました。

みっかぼうず気質ここにあり!・・・です。

2007年9月からパートで働くようになり、
ほとんど更新しなくなりました。

他サイトのブログライター記事や、ポイントサイトのクリック、
物販ブログの更新、少しづつは細々と続けていたのですが、

副業として・・・
主婦業しながら・・・
子育ての合間に・・・


これがアフィリエイトの醍醐味!
って簡単そうだと思って始めたアフィリエイト。
やってみればそんな甘いものではなかったです。

ほったらかしでパソコンが稼いでくれる・・・

たしかにそうなのですが、
そのほったらかしにする前の作りこみに時間と手間のかかること!
私には家事の合間に・・・はできません。
(よくみなさん両立できるな~と関心しきりです)

外で働く利点は安定した収入ですよね。
でも、子供や自分が体調を崩せば欠勤せざるを得ないし、
学校行事もできるだけ見守ってあげたいと思うと、
迷惑になると承知の上で休ませてもらう。
遠慮がストレスになり・・・

こうして1年ほど働いてみて、
やっぱり自宅で稼ぎたい!!
という気持ちが強くなりました。

パートが終了したこと(3か月毎の契約更新は不安でした)
主人のボーナスががっつり下がったこと(リストラも視野にいれて)
家計のためにがんばるしかない!と一念発起です。

とは言っても、そううまくいかないことは経験済みです。
とにかく教わって、動くしかないと思いました。

もう一度やってみようという気持ちになったもうひとつのきっかけは、
一昨年ブログ作って、コメントまわりしてリンクさせていただいた
アリさんのテンプレートがきっかけなんです。

ブログのテンプレートを変えてみよう!と
偶然このテンプレートを見つけました。

カスタマイズのことを確認したくて、
ブログにおじゃましたらアリさんで、
記事を読ませていただいたらわかりやすくて、すごく勉強されてて、
ずっと軸がぶれないで活躍されています。

当時のコメントはいつも誠実にしていただくし、
私が脇道にそれそうになった時にはたくさんアドバイスしていただいたり、
まったく面識ないけれど、
ちゃんと見てくださっている人がいるというのが本当に嬉しくてありがたかったです。

このサイトに来ていただいた方の役にたてないかもしれないけれど、
私のようにあきらめかけてる人や、
これから始めようと思っている方に、
「これならできるかもしれない」
と思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。



